ふわふわな我が家の資産管理

妻、子供2人(3歳、0歳)の家計での資産管理と節約に関してのブログです。私は介護職で所得が他職と比べて低いため、将来のお金を貯めるのにどうしたらよいか。また試した結果などを紹介していきます。

【ビデオ】music.jpについて

こんばんわ。

ヒロです。

 

私は昔は映画といえば、ゲオやTSUTAYAでレンタルしていましたがここ数年でネットでの映画配信が増えて利用することがなくなりました。

自宅の近く(徒歩5分)にゲオがあるけど、全くいかなくなりました。コミックレンタルで一時期は利用していましたが最近はまったくです。ただ漫画喫茶で漫画読むならばゲオでレンタルしたほうがお得に私は思います。

 

私のいま動画関連では毎月の固定費はこれ1つです。FREETEL契約した際にオプションで選べた

【music.jp 400円コース】

 

これ400円コースなんですが、400ポイント+動画ポイント1500円分が毎月付きます

新作映画がだいたい1本400円弱なので3本は見れる計算で、とても満足しています。コミックを購入でも10~20%還元されたりとメリット多くあります。

 

通常の契約ですと500円コースからで映画ポイント1000円分なので、かなりお得かなと今更ながら思っています。

 

明日以降に考えているのは楽天モバイルに切り替えるのは決めていますが、music.jpのコースがどうなるかを調べてみたいと思います。

 

上手くそのままの状態で継続できたらいいなぁ~( *´艸`)

ではまた結果は後程。今日も見てくださりありがとうございました。