ふわふわな我が家の資産管理

妻、子供2人(3歳、0歳)の家計での資産管理と節約に関してのブログです。私は介護職で所得が他職と比べて低いため、将来のお金を貯めるのにどうしたらよいか。また試した結果などを紹介していきます。

【新元号】令和!

こんばんわ。

ヒロです。

 

1日に新元号が発表されましたね。

職場でもこの時ばかりは仕事を一休みして、TVを見ていました。

 

さて、「令和」ですが正直なところまだ実感ないのと言いにくい!っていうのが今の印象で出典元は万葉集からだそうですね!

f:id:hiro_nanani:20190402234323j:plain

ほかの候補も発表されまして下記の5つだったそうです。

・英弘(えいこう)

・広至(こうし)

・万和(ばんな)

・万保(ばんぼう)

・久化(きゅうか)

 

どれもパッとしないのは私だけかしら?(; ・`д・´)

この中からだと、令和か英弘か広至のどれかなのかなと思いました。

 

アルファベット表記は「R」になるそうですが、平成の「H」や昭和の「S」の方が書きやすい(+_+)

ただ、最近は西暦での表記にするような動きもあるため「R」を使うことは減っていくのかなとも思っています。

 

きっと、数年したら令和って言うのに慣れてしまう自分がいるだろうなというのは想像つきます。

元号が変わり、日本経済が発展していくことを願います!そして、国民にとっていい時代になりますように(#^.^#)