ふわふわな我が家の資産管理

妻、子供2人(3歳、0歳)の家計での資産管理と節約に関してのブログです。私は介護職で所得が他職と比べて低いため、将来のお金を貯めるのにどうしたらよいか。また試した結果などを紹介していきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【固定費節約】格安SIMについて

こんにちは。 ヒロです。 毎月の支払なので、固定費が減るのはとても大きいです。たとえば5000円削減できれば税金のことを考えると6、7000円稼ぐのに値してきます。 固定費の大まかなものは下記の4つだと思います。 【家」 【保険】 【車】 【携帯】 まずは…

子供の教育費はつみたてNISAで毎月積立をしてます

こんにちわ。ヒロです。 2人いる子供の教育費をどうするか検討した際に、我が家が選択をしたのはつみたてNISAです!ジュニアNISAは使いにくいので却下しました。 つみたてNISAってご存知ですか? 長期の積立と分散投資を支援するための非課税制度で、2018年1…

LINE Payで無印良品

こんにちわ。 いまよくTVやCMにもなってます携帯キャッシュレスのLINE Payの話しをしたいと思います。これ、かなりお得です。 まず、今のキャンペーンですが春得ということで20%還元+おみくじ(最大2000ポイント)が3月31日まで行われています。 使えるお店…

【初投稿】ヒロ家の家族構成とこのブログについて

初めまして。こんにちわ。 初投稿となります。ブログはこれまでmixiやスマホゲームのブログなどを書いてきましたが、長く続かずに今回新たにスタートしていこうと思いました。 それは何故かというと、所得が低いためどんな節約に取り込んだか、また嫁をどう…