ふわふわな我が家の資産管理

妻、子供2人(3歳、0歳)の家計での資産管理と節約に関してのブログです。私は介護職で所得が他職と比べて低いため、将来のお金を貯めるのにどうしたらよいか。また試した結果などを紹介していきます。

【初投稿】ヒロ家の家族構成とこのブログについて

初めまして。こんにちわ。

 

初投稿となります。ブログはこれまでmixiスマホゲームのブログなどを書いてきましたが、長く続かずに今回新たにスタートしていこうと思いました。

 

それは何故かというと、所得が低いためどんな節約に取り込んだか、また嫁をどうやって説得していったのかを伝えていき、また自分の頑張りに繋げるために記事にしようと思ったからです。

携帯を格安SIMにするなど定番ですが、嫁を説得がまだできないでいます。個人では取り組んでも夫婦で取り組むのは、話し合いをしても理解されずなかなか難しいところです。

どうやって理解してもらうかを考え実践し、うまくいけば世の中に同じ悩みで困っている方がいた際の参考になればと考えております。

 

また、このブログは節約などに特化しているわけではありません。主には資産と節約に関してになりますが、それだけでは飽きてしまい自由に書ける楽しみが得られず続かない可能性が高いため日常の出来事も書いていくつもりです。

 

慣れるまで最初はデザインでしたり、文書校正がおかしいところもあるかと思いますがご理解くださればと思います。

それでは始まり始まり~~